私がレイキヒーリングを始めた理由

こんにちは!
ハートスペースのひろこです。

今日は、私がレイキ始めた経緯をお話ししたいと思います。

私は、自分が関わる物事や人間関係が突然悪化するという現象を
幾度となく体験し、自分の境遇に不可思議さを感じてきました。
傷ついた心を癒そうとして本当の癒しを探し求めていた時に
レイキを知ったことが自分で始めるきっかけにつながりました。

目には見えないレイキとはどんなものだろう?と興味を持ち
離れた場所からエネルギーを受け取れる遠隔ヒーリングが
あることを知り、試しに受けてみました。
すると、とても癒されたのです。
全身の緊張が解きほぐされリラックスしていくのが分かり
宇宙の優しい渦の情景や不思議な空気を感じ取りました。

その後も続けて受けるほど気に入り、
最初にレイキを受けて半年経った頃には自分でもやってみたくなり
レイキの講座を受講して習得しました。
目には見えないけれどまるで見えているかのように
熱い大きなエネルギーが確かにここにあると実感した
その時に抱いた面白さと深い感動は今でも忘れません。

レイキを多くの人に知ってもらいたい気持ちから
私は同意の上で家族や友人たちにレイキを送り続けていきました。
レイキを送る時は自分自身にエネルギーが流れます。
よって、自らがヒーリングを受けている状態になり
ヒーリングを送った数だけ私自身が癒されてきました。

レイキがきっかけで
様々なエネルギーワークがあることを知り、
心魅かれる本格的なセッションを受けるようになり、
その流れの中では師と仰ぐ人との出会いがありました。
次第に講習を受けるようになり、ヒーラーを目指すようになりました。
ヒーラーを目指す気持ちは家族や友人たちにレイキを送っていた時に
芽生えていたのかもしれません。

練習を重ねていく過程では
次第に自分と向き合う時間を持つようになったため
考え方にも変化がありました。
自分の生きる世界は自分の内側が作り出している、
己を深く知り、認め受け入れ、ゆるして愛そう、
という気持ちが湧き上がりました。

短くまとめてしまいましたが
単調ではない道程がここまでにありました。
自分の弱さを思い知る事態が起きて苦しんで
くじけそうになる度に、
自分と向き合うことをあきらめず立ち直ろうと行動し
今ここにいます。
ここから新たにスタートすることになります。

私のように困っている人に、今度は私がレイキを伝えたいです。
生きるって素晴らしいことなんだと改めて感じてもらえるような
ヒーリングを送ることができたら幸いです。
そのために自分を良い状態に保つ努力を続けてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


heart-space.hatenablog.com
heart-space.hatenablog.com
heart-space.hatenablog.com
heartspace
heart-space.hatenablog.com